保護者専用

06.08 もう一度考えよう

お知らせ

〇明日、調理実習があります。台湾の小学校のみなさんと一緒にします。調理実習に必要な持ち物を忘れないようお声かけください。

〇本日、プール練習にご参加いただき、練習後の清掃にもご協力いただきありがとうございます。300メートルテストは、木曜日に実施します。またよろしければ、ご参加ください。

 

学校安全の日。

 

どの学年にも書かれていたと思いますが、毎年この日はその事件の過ちを繰り返さないためにも訓練があります。

訓練はありますが、有事の際は、どこでどのタイミングで起きるかは分かりません。

 

教室で授業をしていたら?

休み時間に運動場で遊んでいたら?

次の授業の教室に移動中だったら?

 

どの場面でも自分の身を守るための対応しないといけません。もちろん一番は、このようなことが起きないことですが、ただ、事件があった当時も「学校は安全」と思っていて、起きてしまいました。

 

学校内だけでなく、登下校中にも起こるかもしれません。

だからこそ、もう一度自分の安全を守るためにも、お家でもお話してみてください。

 

〈今日のい~よ~な~〉

300メートルテストに向けて頑張っています。

今日は、学年社会でした!

おもてなしの準備もいよいよ大詰めです!

〈今日の日野先生のお言葉〉

暗唱チャレンジファイト~~~! おうちの人にも聞いてもらおう♪

関連する記事