保護者専用

(再度お願い)授業プラン変更に関わる件

 保護者様

 平素は、本校教育活動へのご理解・ご協力ありがとうございます。また、日々の清掃活動・トイレ清掃・各PTA活動を通して、子どもたちの安心・安全を守っていただき、本当にありがとうございます。

 さて、本校では、4月26日(月)より、時差登校と、個々のご家庭のご事情に応じて学習形態をプラン(A~F)から選択いただくようなシステムをとっています。

 プランを決定した後「家族の中に濃厚接触者の疑いがある場合」や、「本人もしくは家族に体調不良者がいる場合」や、「オンラインを希望していたが、家庭のネット環境に不具合が生じてしまった」等、やむを得ない場合は、子どもたちの学習の権利を守るために、プラン変更にも応じています。

 その際、給食については、材料の発注には1週間前(5営業日前)までに行う必要があるとお伝えしています。

 しかしながら、今なお、急なプラン変更を希望される方が、連日いらっしゃるため、その日の欠席児童分や、教職員の分を、変更された子どもへ渡すことで、なんとか日々やりくりしています。ただし、本校教職員分としては、28人分しか発注していませんので、これ以上、急なプラン変更を要望されても、プラン変更をした子どもたちへ給食を提供することはできません。

 プラン変更をお考えの方には、再度、このような状況をお考えいただき、プラン変更のご連絡をいただきますよう、再度お願いいたします。

 

例えば、5月18日(火)午前8時までにご連絡いただいた場合・・・18.19.20.21.24日を5営業日と考え、25日(火)から給食が可能です。

5月18日(火)午前8時以降にご連絡いただいた場合(当日の発注締め切り時刻を過ぎてしまうため、翌日の連絡となるため)・・・19・20.21.24.25日を5営業日とし、26日(水)から給食が可能です。

関連する記事