2026.05.21.林間学舎42
3年生
今朝もあいにくの雨です。そこで、多目的ホールで、朝の体操をすることにしました。
、、その前に、昨日の室内オリンピックの優勝トロフィーの授与と、昨晩開催された部屋写真コンテストの結果発表も。
まずは、1組のみんな、優勝おめでとう!

続いて、写真コンテストの表彰です。コンテストの審査委員長内堀氏からのコメントです。
「どの部屋も、よく考えていたと思います。その中で、この部屋を選んだポイントは、見た目のインパクトです。また、個々の個性も活かされてると思いました。部屋での過ごし方、という点でも問題なく、満場一致の選考結果となりました。」
優勝した部屋のみんなには、受賞ポーズを披露してもらいました。

このポーズは、「みんなを驚かせたい、楽しませたい」という思いから考えられたそうです。
表現するときには、相手にどう見せたいか?という点も考えることが大切ですね。
また、次回開催される日まで、日々のホームページでも、『写真の撮られ方』も研究しておきましょう。
最後は、ラジオ体操をして、気持ちの良い朝をスタートしました。

