保護者専用

2021.05.07.緊急事態宣言延長決定に伴う本校の対応について

 本日、緊急事態宣言が5月末まで延長されると決定しました。それに伴って、本校での対応を以下のようにいたします。

①授業について

 現在行っている「時差登校」と「プランA~Gの中から個別に選択する形」で、日々の学校教育活動を行います。基本的には、今お選びいただいているプランで、来週からも継続する対応をさせていただきますが、プラン変更をご希望の方は、5月10日(月)朝8時までに、担任までメールにてご連絡ください。

②5月21日(金)~5月25日(火)に予定していた「分散型学習参観」について

 緊急事態宣言中ということもありますので、中止します。なお、水着については、5月21日(金)~25日(火)の3日間の午後2時~4時頃(予定)販売します。

 ・1年生の夏服は、5月24日(月)に各担任がお子様に直接お渡しします。

 ・6年学年集会については、オンラインにて、21日(金)16時~より行います。(なお、オンラインでの視聴が難しい方につきましては、視聴覚室にて、同時間帯にお話をお聞きいただくことも可とします。)

③各種健康診断について

 健康診断については、学校医とも相談した結果、予定通り行います。5月下旬以降は、学校医もワクチン接種業務のため、検診を行うことが難しいとのことですので、日程変更は難しいとのことでした。また、子どもたちの健康面を考慮し、健康診断については、中止するのではなく、感染症対策を講じながら実施したいと考えています。

 くわしくは、以下をお読み下さい。PDFは、こちら

健康診断を受診されなかった方は、こちらの受診票を各医療機関にご提出いただき、結果を記入してもらってください。

 

 

関連する記事