保護者専用

あさがお植えたよ!

 GWがあけて、元気な子供達の笑顔を、教室でも、オンラインでもみることができて、とても安心しました。今日はベランダで植木鉢にあさがおを植えました。

 1人1つの植木鉢や土、種のセットをベランダに運んで、準備完了。

 まずは、土を半分入れて、肥料を混ぜます。大きく育つように、しっかり混ぜました。次に、もう半分の土を入れて、水をあげます。そして、指で穴を開けたら、いよいよ種の登場。小さいからそーっと入れました。最後は土をかぶせて、もう一度水をあげると、完成です。

 綺麗な花を咲かせるように、明日から、毎朝水やりをしましょうね。

 昨日の雨で、ベランダは木の枝が大量に落ちていましたが、今朝、たくさんの保護者の方がベランダを綺麗に清掃してくださったおかげで、鉢植えの作業がスムーズにできました。ありがとうございました。

 HPでもお伝えしましたが、本日から一ヶ月間、夏服移行期間になります。一年生はまだ夏服が届いていませんが、気温が高い場合は、以下のように対応ください。

(男子)上着を着用せず登校可能です。

(女子)ベストを着用せず、登校するか、登校後、ベストを脱いで過ごしても構いません。

夏服が届きましたら、夏服に名札フックを以下のように縫い付けてください。

 また、本日より下校時間が通常下校になりますので、HPにて再度ご確認ください。

 

関連する記事