保護者専用

教室でも自宅でも

 いよいよ本日よりMeetで授業の様子をライブで配信しています。

 接続に少し戸惑ったご家庭もありましたが、142期の子どもたちにとっては昨年度に引き続きなので、一度繋がってしまえば、慣れた様子で行っていました。社会の授業では、教室にいる子どもたちに配付した資料は、ロイロノートを使って資料を送りました。それもしっかりと確認できていたように思います。発表も「挙手」ボタンを押して、パソコンの向こうからしっかりと声を届けることができました。

 社会がこのような状況である中で、各家庭での学び方について選択していただきましたが、教室であっても自宅であっても、行うことは変わりません。今日の社会科の学習でも、資料からどんなことが読み取れるか考えたり、自分から地図帳を調べたりする姿が、教室でも画面の中でも見られました。どんな環境でも、粘り強く考える姿を楽しみにしています。

 

 <連絡>

 毎日LEBERの入力、ありがとうございます。毎朝欠かさず8時までに入力していただくことと、土日の入力も忘れずによろしくお願いいたします。また登校について、変更がある際は必ず担任にご連絡ください。

 また、毎日「学校ホームページ」「LINE」「ロイロノート」「classroom」を確認お願いいたします。

関連する記事