保護者専用

(重要)緊急事態宣言中の給食費返金について

 以下の文章のPDFは、こちら

 

 昨日4月26日(月)からの本校の対応についてお知らせしましたが,早速,多数ご回答いただきありがとうございます。給食費の返金について可能かどうか調べ,その対応について検討しましたので,以下お伝えさせていただきます。

 プランC(午前中対面授業を受け,給食を食べずに下校する)・プランF(午前中はオンライン授業を受け,自宅で昼食をとってから登校する)プランG(オンラインにて,自宅で授業を受ける)を選択された場合は,学校で給食を食べないことになりますので,一部給食費を返金させていただきます。

 ただし,すでに食材等は発注していますので,以下のように対応をさせていただきます。

 

連絡をいただいた日時

返金対応

4月26日(月)朝8時まで

5月7日(金)からの給食を止めることができますので,この日の分から給食費を後日返金します。

4月27日(火)朝8時まで

5月10日(月)からの給食を止めることができますので,この日の分から給食費を後日返金します。

4月28日(水)以降,

毎朝8時を締め切りとして

5月11日(火)以降の給食を止めることができます。

「給食が必要ありません」という連絡をいただいてから,その日を含む5営業日後から返金可能となります。

 

○返金金額は,1食250円です。

○4月26日(月)朝8時の段階で,プランC・F・G(給食を食べないプラン)を選択された方の給食については,給食一旦停止の手続きを行います。そのため,途中でプランA・B・D・E(給食を食べるプラン)へ変更する場合は,給食再開の手続きを行う必要があります。プラン変更を希望される場合は,速やかにご連絡いただきますようお願いします。状況によっては,給食のご準備ができない可能性があるということも,ご理解ください。

○プランA・B・D・E(給食を食べるプラン)を希望していた児童が,体調がすぐれなかったり,家族に体調不良者が出たりして様子をみるために,数日間オンライン授業を受けるといった場合や,体調不良により途中早退し,給食を食べなかった日があった場合等は,返金対応することができません。

○緊急事態宣言の終了日は未定であるため,現在のところ「時差登校」をいつまで続けるかということは,未定ですが,「時差登校」を継続している期間は,上記対応を行います。

 

プランについては,毎日変更するのではなく,基本となるものを1つお選びください。(途中変更は可能ですが,その場合は,必ず担任まで事前にご連絡ください。)児童の登校確認を行うことは,子どもたちの安全を守る上でも大切だと考えています。全員が毎日プランを変更するようなことになれば,登校確認作業が煩雑になり,ミスが生じてしまう可能性が高くなります。子どもたちの安全を確保するためにも,ご理解いただきますよう,お願いいたします。

★本校に兄弟姉妹が在籍されている場合は、お子様別にフォームの入力をお願いします。

★オンライン授業の準備,給食費返金の手続き等,現在,対応すべき事柄が多岐に渡っています。保護者の皆様には急なお願いとなり,お手数をおかけしますが,プランの選択については,26日(月)朝8時までに必ずご返答いただきますようお願いいたします。

 プランの選択フォームは,こちら(すでに入力された方は,入力いただく必要はありません。)

関連する記事