保護者専用

はじめての裁縫道具【連絡がありますので、必ずご確認ください】

 今日の家庭科の学習では、裁縫道具をはじめて使ってみました。

 授業の最初に、裁縫箱にどんな道具があるかや、何のために使う道具かについて知りました。その後に、実際に糸通しにチャレンジしてみました。やってみると、「意外と難しい。」「通った!通った!」などの声が聞こえてきました。

 人それぞれでベストな糸通しの仕方について交流した際は、様々な意見が出てきました。それぞれで試行錯誤をしながら、どうすれば早く通すことができるか、考えていました。

 今後、裁縫道具は学校で預かります。まだ、学校に持ってきていない子もいましたので、お声かけをよろしくお願いいたします。

 <連絡>

①来週の時間割はこちら。時差登校用の校時表の確認もよろしくお願いいたいします。

②昨日お配りした「GIGAスクール構想に伴う学習者用コンピュータ等の使用について」の用紙をまだ提出されていない方は、早急にご提出をお願いいたします。

③26日からの登校に関するフォームは、本日中に入力をお願いいたします。(全体では26日(月)の朝8時までとなっておりますが、準備の都合上、ご協力をよろしくお願いいたします)フォームはこちら

④学校ホームページとclassroomを毎朝ご確認お願いいたします。

関連する記事