保護者専用

4月21日:明日の連絡

 本日の遠足は、保護者の皆様にもご協力いただき、本当にありがとうございました。

 遠足・校内ウォークラリー・さつまいも植え・・・と盛りだくさんの内容でしたが、どの活動も笑顔いっぱいで取り組んでいて、見ている私たちも、楽しい気持ちになりました。

 朝から、テンション高く活動した子どもたちは、とても疲れがたまっていると思います。今日は、しっかり身体を休ませ、明日、また元気に登校できるようにしてあげてください。保護者の皆様も、お疲れでませんよう、ゆっくり休んでくださいね。

<明日のもちもの> 国語と算数の教科書

<明日の連絡> 

①明日は、1年~3年生が一緒に活動する「トリオタイム」の編成があります。10時~10時半に講堂に集まり、一緒のグループのお兄さん・お姉さんと対面し、自己紹介をします。もし、お時間あるようでしたら、そのようすをご覧いただいてもかまいません。ただし、講堂内の密を避けるようにご協力いただきますよう、お願いいたします。

②明日の朝は、保護者の皆様には教室に入っていただく必要はありません。校門前からは、お子様が1人で教室に行くことができるように、声をかけてあげてください。ただし、お子様の当日の体調や、様子によっては、教室まで送っていただいても構いません。お迎えの際も、同様に校門を入って左手の駐車場のあたりでお待ちください。(お迎えまでの時間、これまで同様、お掃除をしたりしながらお待ちいただくことはできます。)

③1年2組のみ、前回の学級写真の際に欠席されたお子様がいらっしゃいますので、撮り直しをします。名札を忘れないように気をつけてください。

<新入校証への移行について>

 今週は、登下校の送り迎えをしてくださっているかと思いますので、できましたら金曜日までに新入校証への移行をお願いします。お持ちの入校証2枚を職員室に持ってきて頂ければ、移行手続きを行うことができます。

<来週からの登下校について>

 来週からは、他の学年と同じ時間に登下校します。ひとりで登下校できるようでしたら、ひとりで登下校させていただいても構いませんが、まだまだご心配のようでしたら、保護者の方と一緒に登下校していただいても構いません。お子様が安全に登下校するためには、どのようにサポートすれば良いか、ご家庭でご判断ください。

 

〈追加連絡〉

 今日の校内ラリーの答えを作りました。おうちに持ち帰ったカードと照らし合わせながら、一緒に今日の活動をふりかえってください。

 こちら

関連する記事