保護者専用

「ミラクル」プロジェクト!

 今日の6時間目に4年生から6年生で講堂に集まって、國光先生からミラクルプロジェクトについてのお話を聞きました。

 ミラクルプロジェクトとは、「みらいをつくる」から来ています。これまでも係活動や委員会活動でみんなのために様々なことを行ってきたと思いますが、高学年として学校のためにできることは何かを考え、みんなで力を合わせて行動することをめざしています。

 感染症対策もあり、國光先生の話をそれほど長い時間聞けたわけではないのですが、5年生の子どもたちには大変刺激になったようで、早速「学校のために何かやってみたい!」という声も聞こえてきました。

 今回は、「門前すっきりプロジェクト」と「スマイルプロジェクト」の2つのプロジェクトをこちらから提示して、参加者を募りました。決して今回限りの活動ではなく、長いスパンで活動していきますので、一斉に応募する必要はありません。自分にできることは何かを考え、行動していってほしいと思います。この2つのプロジェクトは早速来週より始まりますので、子どもたちどんな様子で活動するのか今から楽しみです。

 

<連絡>

 明日の遠足について、学校からの連絡を必ずご確認ください。

 なお、Leberの入力を、8時までに必ずお願いいたします。安心・安全な遠足にするために、よろしくお願いいたします。

 

関連する記事