保護者専用

教育後援会「会費」および「奨学寄付金」についてのお願い

 厳寒の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご清祥のことと存じます。

さて、本校には本校卒業生および在校生保護者で組織されている「教育後援会」があります。これは、本校の教育推進ならびにPTA活動を後援するための組織です。

 本校は、国立小学校ですので、十分な予算があるわけではありません。そこで「教育後援会」の予算を活用し、教育環境・設備の充実をはかったり、必要な物品を購入したりしています。

 例えば、図書室に導入した「読書通帳」や、「ipad購入」、「図書室の書籍購入」「児童机やいすの買い替え」なども、当会費により実現しています。また、多くの学校行事についても、「教育後援会」から必要な予算を支援いただいています。さらに、日常的に使用するトイレットペーパーや、プリンターインク、空調代なども、こちらの予算から計上していますし、プールの点検、安全管理物品の購入なども、当予算によって可能となっています。

 もし、この「教育後援会」の予算がなければ、今後、多くの行事を実施することが難しくなります。

 保護者の皆様には、「教育後援会」の意味をご理解いただき、当会費の納入をお願いしたいと思います。

 なお「教育後援会」会費として(8000円×3回)、それとは別に「教育後援会」奨学寄付金として(1口1万円の寄付を1口以上×3回)のご協力をいただいています。奨学寄付金については、何口でも構いませんが、在籍されているお子様の数だけお願いできればと思います。

 *上記金額を年間まとめてお支払いをされている方については、重ねてのご案内となりますことをお詫びいたします。学期ごとにお支払いいただいている方については、2月25日(火)までに、お振込みいただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

関連する記事