保護者専用

いよいよ学芸会

 木曜日は、体温入力アプリがうまく作動せずご迷惑をおかけいたしました。今後もこのようなことが起こることもあるかもしれませんが、その際は、連絡帳に体調をご記入していただきますようお願いいたします。本日は、8時までに入力ができていなかった方が6名います。土日も時差登校時も含めて毎日の入力をお願いいたします。

 水曜日に、学芸会のプログラムと座席表のお手紙を配布しました。当日までに必ず座席番号を確認しておいてください

 日曜日は、いよいよ学芸会本番です。体調を万全に整えて、日曜日は元気に全員揃うよう願っております。土曜日が一日空きますので、土曜日にロイロノートの音楽のページで歌と合奏の練習をするようにしてください。

<連絡事項>

学芸会について

①登校時間(8時20~30分)遅れないように登校ください。登校の際、保護者1名は教室へお越しいただき、自分のお子様にコサージュをつける手伝いをしてから、講堂へお入りください。(密になりますので、教室へは保護者1名でお願いします。)

②下校時間(10時頃)お子様と一緒に下校の際は、ベランダか運動場でお待ちください。なお、ヒールのある靴で運動場へ入るのはおやめください。(下校の際、校内シューズを持ち帰るようお声かけください。)

③当日の持ち物は、除菌シート・軍手・予備マスク・水筒を手提げに入れ、ハンカチ・ちり紙も忘れずに登校してください。

④当日の服装は、合奏は女の子はブラウス・男の子は、長袖か半袖の襟があるシャツかポロシャツ。音楽物語は、女の子はベスト、男の子は上着を着ます。

ロイロノートについて

 ID・Passwordは、前回お渡ししたものでも、今回お渡ししたものでも、お子様のIDとPasswordでログインできれば大丈夫です。学校のiPadを用いて学習しますので、自分一人でログインして、ロイロノートを見たり、ログアウトできるように、ご家庭での端末でも、一度ログアウトしてから、ログインできるようにしておいてください。

個人懇談会について

 個人懇談会を17日(木)18日(金)21日(月)22日(火)の14~17時で行います。兄弟姉妹関係の時間は各担任で調整しますが、どうしても都合がつかない日がありましたら、12月2日(水)までに連絡帳でお知らせください。

関連する記事