馬のおもちゃ
2020年度
箱集めへのご協力,ありがとうございました。
説明文を読んで,実際に作成しました。
そのときの様子です。
作っている途中で,わかりにくいところは何度も読み返していました。
順序,数,長さ,大きさなどを正確に読み取って,がんばっていました。
国語科の学習は,今後,自分でおもちゃをひとつ取りあげ,「おもちゃの作り方を書く」という学習に展開していきます。
箱集めへのご協力,ありがとうございました。
説明文を読んで,実際に作成しました。
そのときの様子です。
作っている途中で,わかりにくいところは何度も読み返していました。
順序,数,長さ,大きさなどを正確に読み取って,がんばっていました。
国語科の学習は,今後,自分でおもちゃをひとつ取りあげ,「おもちゃの作り方を書く」という学習に展開していきます。