保護者専用

明日は遠足

10月2日㈮に「秋の遠足」を実施します。

感染予防を考慮した上での実施となりますので,ご協力をよろしくお願いします。

 

1.検温は,午前8時までにアプリへご入力ください。

2.遅刻,欠席連絡も午前8時までに担任までお願いします。

 

集合時刻は,8時30分。解散は,3時ごろ(学校)となります。

詳しくは,お子さまに9月25日㈮に配付しました「遠足のしおり」をご覧ください。

 

目的地の「海遊館」は,大阪府の定める感染拡大対策に対応した制限が行われています。

・「15分単位に100人ごと」の入館規制が行われています。

・学校団体として検温済み証明した上で,入館時にも検温が実施されます。

・マスク着用。大声や水槽への接触,自由行動は禁止です。

 

お弁当は,海遊館横のスペースで食べます。

マスクを外しますので,当日は,お友達と向かい合わせに座ったり,おしゃべりしたりしないように指導します。

 

午後からは,舞洲公園へバスで移動します。

しおりには「活動しやすい服装」とあります。

公園内には,雑草等も生えていますので,「長袖」「長ズボン」が望ましいです。

気温に応じて体温調節できるように,着脱可能なものや羽織れるものがいいかと思います。

また,お子さまの必要に応じて「虫除けスプレー」を持たせてください。スプレーする時間や場所は,当日,子どもに伝えます。

バス乗車のことも考え,匂いのきつい虫除けリングはお控えください。

 

雨天時は,午前中の海遊館のみの実施。学校に戻ってお弁当を食べ,3時まで学校で過ごすことになります。

明日は,いい天気に恵まれますように。

 

 

 

 

 

関連する記事