保護者専用

10月2日(金)遠足について

 10月2日(金)は、天王寺動物園へ遠足に行きます。もし、当日雨であれば、体育館で遊んだり、視聴覚室で映画を見たりしながら、校内で過ごします。雨でも、お弁当やおやつなどは、持たせてください。(雨でも、持ち物・服装は、遠足と同じです。)

 お弁当は、学校に戻ってきてから食べますが、天王寺動物園から、学校まで戻る前に、『てんしば』で、みんなで乳酸菌飲料を飲みます。たくさん遊んだ後に、学校まで歩くとなると疲れが出ると思いますので、帰る前に少しほっとさせながら、糖分を取らせたいと思います。(2日は、天王寺動物園に多くの学校が遠足に来ているようです。そのため園内でお弁当を食べるとなると、「密」を回避できませんので、学校にてお弁当を食べさせたいと思います。)

 明日25日(金)に、子どもたちに「メロン味」「ぶどう味」のどちらかを選ばせます。アレルギー対応が必要な方は、以下の成分表をご確認いただき、どちらも飲むことができない場合は、担任まで連絡帳にてお知らせ下さい。個別に対応させていただきます。

メロン味は、こちら

ぶどう味は、こちら

 また、当日お弁当を食べ終わって、13時50分~14時20分に、校内ウォークラリーをしたいと思います。その際、コーナーに立っていただき、子どもたちの持っているカードにスタンプを押していただく保護者ボランティアを募集したいと思います。終わった後は、お子様と一緒に下校していただけます。ご協力いただける方は、9月30日(水)までに、担任までご連絡いただきますようお願いします。 

 遠足のしおりは、明日25日(金)に配布します。こちらもご確認ください。
              

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、算数の時間に紙テープを使って、長さくらべをしました。

関連する記事