保護者専用

スポーツデーを終えて(お礼)

 本日は、平日にも関わらず、たくさんの方にご参観いただきまして、本当にありがとうございました。1年生だけでの開催ということで、高学年の迫力ある演技や競技を見る機会もなくなり、また、附属ならではの競技である通学班リレーも行うことができず、昔ならではの「運動会」をイメージされていた方にとったら、もしかしたら、ちょっぴり物足りない内容だったかもしれません。

 また、例年に比べて練習時間も短く、結果的に、入場門に並ぶ時間がかかってしまったり、また、私たち教員の連携がうまくいかなかったりした場面もあります。そのため、予定時間を大幅にオーバーしてしまったことも、皆様にご迷惑をおかけしたことと思います。

 でも、子どもたちは、本当によくがんばりました。2時間という長い時間、屋外で活動し、誰1人「しんどい」「疲れた」とネガティブな発言をすることもなく、最後まで楽しむ姿が見られました。その姿を見ることができて、私たちにとっても、ご褒美の1日でした。

 本日、145期の全員が、この行事に参加することができたのも、ご家庭で健康管理をしっかりしてくださったおかげです。本当にありがとうございました。また、毎日の練習時間に合わせて、トイレ掃除・ベランダ掃除のボランティア・図書開放等にたくさんの保護者の方に来校いただき、見守って下さったこと、心から感謝いたします。

 本行事を実施するにあたり、たくさんの人が支えてくださっていたことを、ぜひ、子どもたちにも伝えていきたいと思います。

 来週からは後期がスタートします。今週はお休みになりますが、その間も健康管理をしっかり行って頂いただき、来週23日(水)には、また全員が揃うことを願っています。

 

 

 

 

 

 

関連する記事