保護者専用

実習の先生,ありがとうございました!

今日は実習の先生と教室で過ごせる最後の日でした。

2週間という短い時間の中で,実習の先生たちは本当に子どもたちのことを考えてたくさん関わってくれていました。

もちろん,至らない点もあったかと思います。しかし,子どもたちが帰った後,教室に集まって「ここはこうするともっとよくなるんじゃないかな…?」「今日の授業はもっとこうすれば良かったな…」と,一所懸命に子どもたちの姿を想像して授業に向き合っていく先生たち。そしてそれに応えるかのように頑張って授業に臨んでいく子どもたちの姿には,本当に胸を打たれました。

普段教室にいる先生とは違う,実習の先生のおかげで学べたことがたくさんあるはずです。この出会いをきっかけに,子どもたちにはまた一つ大きく成長してほしいと思います。

 

 

さて,来週の水曜日はスポーツデーです。

スポーツデー当日についての連絡です。

当日,子どもたちは8時から8時30分の間に登校です。

登校する時は制服です。登校後に体操服に着替えますので,今日持って帰っているお子様がいましたら,当日は必ず体操服,赤白帽を持たせていただきますようお願いします。また,ダンスの衣装がまだ揃っていないお子様にも当日必ず持たせていただきますようお願いします。

 

保護者の皆さまにおかれましては,8時より入校できます。観覧席にはブルーシートが敷かれていますが,ご自宅からレジャーシートを持ってきてブルーシートの上に敷いていただいても構いません。ですが,ブルーシートが敷かれていないところにレジャーシートを敷くのはご遠慮ください。

また,お子様の競技の出番やダンスの隊形等は先日配付の学年通信をご確認ください。

スポーツデーの終了時刻ですが,予定より遅れることもございますので,あらかじめご了承ください。スポーツデー終了後に学年集会がありますので,閉会式が終わりましたら講堂の方へお集まりいただきますようお願いします。

 

 

 

今年度前期最後の日

最高のパフォーマンスができるように,4日間体調管理に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

関連する記事