保護者専用

第2回6年テストを終えて

2日間の第2回6年テストが終わりました。

1回目のテストの時と同様,140期生が机に向かい,自分の力を発揮しようとする姿に,安心する気持ちと応援したくなる気持ちが生まれました。

 

一方,緊張のせいか,いつもよりかたい表情で臨んでいる様子も見受けられました。

日々の学習活動に加えて,スポーツデーに向けての練習,6年テストと,体にも心にも負担がかかっていることと思います。

 

実際に,授業が再開してから,熱はないけど少し頭が痛い,体がだるい等の症状を聞きます。

今一度,体調管理には十分にご配慮いただき,安心安全に学校生活を送られるよう,ご家庭でのサポートをよろしくお願いします。

しっかり休ませてあげてください。

 

【連絡】

映画鑑賞会について

来週の月曜日の9月7日に,映画鑑賞会があります。

上映時間が決まっていることもあり,8時30分までに登校できるようご準備をお願いします。なお,朝は8時20分からしか,校舎には入れませんので,早く登校しすぎないようご注意ください。

 

安全ホイッスルについて

先日のCCTでお配りする予定でした,安全ホイッスルを本日封筒に入れて,お子様に配布しております。お子様の帰宅後に必ずご確認ください。

 

スポーツデーについて

6年生のスポーツデーは,9月19日(土)に予定しております。

9月19日(土)が,雨天等で実施できない場合につきましては,以前の学校HPにご連絡していました通り,次の日の午後,つまり9月20日(日)午後に実施します。詳細につきましては,後日お知らせします。

関連する記事