保護者専用

9月行事予定(改)と、スポーツデーに向けてのお願い

<9月行事予定>

 9月行事予定を一部変更しています。こちらから、ご確認ください。

<スポーツデーにおける熱中症対策について>

 スポーツデー当日、熱中症対策として、「凍らせた水のペットボトル」を1本子どもたちに渡し、体を冷やしたり、また、とけてきた冷たい水を飲んだりできるようにと、考えています。

 そのため、凍ったペットボトルを入れておくための「ペットボトルフォルダー」のようなものをご用意いただきたいと思います。500mlのペットボトルが入るものであれば、下記写真のように、形状はどのようなものでも構いません。

 

 

 

 

 

 

 

 今回は、国連世界食糧計画(国連WFP)学校給食プログラムに協力されている「EARTH GROUP WATER」を用意しました。

 国連世界食糧計画(国連WFP)は、ユニセフ(国連児童基金)とともに新型コロナウイルスのために学校が休校している間、給食を食べることができなくなっている3億7,000万人の子どもたちの栄養と健康に、非常に深刻な影響が及ぶことを防ぐよう各国政府に呼び掛けている組織です。

 これから未来を生きていく子どもたちには、広く世界の現状に目を向けるとともに、さまざまな角度から、物事をとらえることができるような教養を身に着けていくことが大切だと思っています。

 今年度は、新型コロナウイルス感染症の拡大・それに伴う熱中症対策によって、学校行事や教育活動に制限がありますが、今回このような形でスポーツデーを実施するにあたり、これまでとは違う教育的価値を新たに付加できればと考えています。

 この「EARTH GROUP WATER」は、本校のこのような想いに共感してくださった、本製品の販売元のご厚意で学校価格にて卸していただきました。子どもたちが、このペットボトルを持ち帰りましたら、パッケージに書かれている内容にも、目を通してみてください。成分表は、下記写真をごらんください。

 

 

 

 

 

関連する記事