保護者専用

はじめまして、実習生の先生達

今日は朝から映画鑑賞へ行きました。

内容は子供達に聞いてください(^^)心温まるお話でした。

学校へ帰って来ると、実習生の先生達が待ってくれていました。

「名前はなんて言うんですか?」「好きな食べ物は何ですか?」「得意なスポーツは何ですか?」

と、早速質問攻めをしていました。

休み時間になると、教室で折り紙をしたり、運動場でドッジボールをしたりと楽しそうに過ごしていました。

初日から打ち解けている子供達の姿を見て、担任一同安心しました(^^)

 

一点ご連絡があります。

学芸会での楽器決めについてです。

先日、音楽の授業でリコーダーのテストを行いました。どの子も夏休みに練習してきたということがとても伝わってきました。保護者の皆様の練習へのサポートがあってこそかと思います。ありがとうございました。

さて、担当楽器につきましては、候補者が多数でた場合には、公平にジャンケンまたはくじで決めたいと思いますので予めお知りおきください。

楽器担当の決定は9月7日(月)に行います。予備日は翌日9月8日(火)です。

スポーツデー共に学芸会は子どもたちが輝く場です。一人一人がモチベーションを上げて取り組んでほしいと考えています。担当決めに関しましてのご意見等ございましたら、必ず7日までに各担任までご相談くださいますようお願いいたします。

 

毎日の検温ありがとうございます。

また、暑い中、本校へ清掃しに来ていただきありがとうございます。

今後もご協力よろしくお願い致します。

 

関連する記事