保護者専用

二学期スタート!

暑い日が続いていますが、二学期が始まっても子どもたちは外で元気に遊んでいます。

久しぶりに会うお友達と楽しく過ごしている様子を見ると、こちらも安心させられますし、元気づけられます。

さて、二学期が始まりましたが、早速いくつか変わったことがありますので、確認させてください。

○体温カードが体温アプリに

先日のCCTでお伝えした通り、体温アプリが夏休み明けから採用されました。

それにより、子どもたちの体調を全体で確認できるようになり、よりたくさんの目で、子どもたちを見守ることができるようになりました。

保護者の方にはお手数をおかけしますが、毎日の検温・提出をよろしくお願いします。

ご不明な点がありましたら、各担任までお知らせください。

 

○スポーツデー練習スタート

1週目からスポーツデーの練習が始まります。

体操服の洗濯が間に合わない場合は、代替の白Tシャツを使用していただければと思います。

大変暑く、練習の合間に必ず水分補給をしようと思っておりますので、ご準備ください。

万が一忘れた場合には、職員室にて水を購入できるので、お子様にお伝えください。

 

○4年生の床の新調

4年生の床が新調されました。

これを機に子どもたちにも整理整頓、ものを大切にすることをこれまで以上に指導していこうと思っています。

お家の方でも物の管理など、お話ししてください。

特に、物の落とし物(無記名)が多いです。

 

以上になります。

二学期は大変行事が多く、コロナ対応も相まって例年とは違う取り組みも多々あります。

保護者の皆様にもご迷惑、ご協力をいただくこともあるかと思いますが、担任一同、子どもたちと共に励んでいきますので、よろしくお願いいたします。

 

四年担任一同

関連する記事