保護者専用

(重要)体調管理のお願い

 8月24日(月)からの学校再開に向けてお願いがあります。ひとりひとりが感染拡大防止の視点をもつことで、子どもたちが安心して学校生活を送ることができると思います。

 そこで、夏休みの間も、毎朝の体温チェックをお願いします。特に今日からは、学校再開まで2週間となりますので、忘れずに検温をしていただき、体調が悪い場合は、「自宅でゆっくり過ごす」「場合によっては病院へ行く」等、適切な対応をお願いします。また、この期間にご家族の方が体調を崩された場合は特に、より一層の体調管理をお願いします。

 手洗いをしっかりすること、三密にならないよう気をつけること、免疫力を高めること等、感染予防のために気を付けることは、たくさんありますが、継続することが大切だと思いますので、お休みの間も、各ご家庭で日々の対策をお願いします。

 最後に、現在、毎日画用紙に印刷したカードに体温を記入していただいていますが、9月より、アプリを用いた検温システムを導入しようと計画しています。現在そのシステム導入の準備を進めておりますが、詳細については8月21日(金)にHPにてお知らせするとともに24日(月)、25日(火)の学校集会でご説明いたします。

 

 

関連する記事