保護者専用

(重要)車での送迎について(注意喚起)

 新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、学校再開以来、電車での通学が心配な場合、「節度を守り、近隣の方々にご迷惑をおかけしない」ということを前提として、自家用車での送迎を一部認めておりました。(もちろん、これまで通り、原則として登下校は公共交通機関を利用とするルールは、大前提としての、特別措置として考えています。)

 しかしながら、近隣のコンビニエンスストア近くに駐車したり、近鉄百貨店の物品運搬出入口前に駐車したり、近隣店舗の駐車場を利用されたり、また、お子様をお待ちになる間しばらく路駐をされたりといった、保護者としてよくないマナーが目立ってきており、本校にも苦情のお電話やメールが多数届いています。

 これまでにも、繰り返し、保護者の方には、常識ある大人としてのマナーを守っていただくよう、お願いしてきていますが、一部の方の行動により、多数の良識ある保護者の方にもご迷惑をおかけしてしまっていることは、大変心苦しいのですが、今後、このようなことが続きますと、自家用車での送迎を本校としては認めることはできません。自家用車で送迎をされている保護者の方は、今一度、マナーについて、お考えいただきますようお願いいたします。(お子様の体調不良時のお迎えなどは、これまで通り、許可を得た上で可能です。)

 近隣の方々にご迷惑をおかけしていることをご想像いただき、また、保護者の皆様にも改めて、子どもたちの前で、節度ある振る舞いを見せ、大人として行動していただくようお願いいたします。

 毎日たくさんの保護者の方が、清掃活動、除菌活動にもご協力いただいており、感謝の気持ちが大きい中、このような残念なお知らせをお伝えすることは、大変心が痛みますが、何卒ご理解いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

関連する記事