保護者専用

明日は七夕☆彡

配布物:セレッソ大阪からのちらし・ランドセルカバー(このランドセルカバーは、使用するかどうかは、各ご家庭でご判断ください。)

持ち物:鍵盤ハーモニカ(実際に使用するのは、金曜日です。それまでにお天気や荷物の量を考えて持たせてください。)

 今日は朝から、大阪環状線と大和路線が運転見合わせ・遅延となり、沿線を利用している子どもたちは大変だったことと思います。このように、登下校の際に利用している交通機関が運休・遅延したときには、どうすればよいのかをしっかり相談しておいてください。公共交通機関の遅れが理由となる場合は、遅刻にはなりません。また、朝から遅延情報で、沿線を使う子どもたちが遅れて登校することについては、担任も情報を共有していますので、安心して、安全第一に登校してきてください。

 今週金曜日には、運動場で通学班で集まり、顔合わせをします。通学経路が同じ子どもたちが集まる大切な機会です。困ったときには頼りになるお兄さんお姉さんの顔をしっかり覚えてほしいと思っています。(雨天の場合は延期)

 生活科の時間に七夕の短冊と飾りを作りました。明日、笹に飾ります。保護者の方も来校される際は、お子様のクラスの前にある笹に、短冊をつけてください。

 

関連する記事