保護者専用

7月3日プール開き

配布物:子どもが読書好きになるヒントBOOK

宿題:ロイロノートをみて、鍵盤ハーモニカの練習をすること

 本日のプール開きには、本当にたくさんの方にお手伝いいただき、ありがとうございました。除菌作業だけでなく、子どもたちの着替えの様子も見守っていただき、子どもたちも安心してプール開きを終えることができたと思います。今日は、少し肌寒い日で、気温と水温の差が1℃しかなく、体感的には、少し寒かったと思います。その中で、どの子も最後までプールでの学習を頑張ったのは、おうちの方々からのあたたかい見守りがあったからこそだと思います。週末、疲れが出ないよう、ゆっくり休ませてあげてください。

 また、CCT、学年集会へのご参加もありがとうございます。本校では、月に1度、今日のようにお集まりいただき、お話したり、各種連絡をしたり、また、保護者同士のコミュニケーションをとっていただいたりする場をつくっています。今後の状況によって、開催時期や頻度に変更があるかもしれませんが、必ずご参加くださいますようお願いいたします。

連絡:

月曜日の朝、放送朝会がありますので、遅れないように登校してください。

②懇談会の都合の締め切り日は6日(月)です。

③6日(月)に、七夕飾りを作ります。保護者の皆様も、来校された際に、ぜひ願い事の短冊をお書きいただき、飾ってください。七夕飾りは、各クラスごとに作ります。(笹が枯れてしまうので、笹は月曜日に届きますが、何時に届くかわかりませんが、七夕飾りを見つけられたら、ぜひ短冊を書いてください。)

④PTAバレーボールの練習ですが、7月中は、練習を中止されるとのことです。練習再開は、8月を予定されていますが、事前に入部を希望される場合は、HPからお申込みください。

 

 

 

関連する記事