保護者専用

3日(金)プール開きについて

プール学習について、以下、ご連絡します。

①プール学習時の天候について

 本校では、雨が降ってもプール学習を行います。(中止にするのは、原則として、雷がなっている時だけです。プール学習を中止する場合、教室で学習を行います。天候等により,急遽水泳の学習が中止になる場合がありますが、あらかじめ,ご理解ください。)

②子どもたちの健康管理について

 健康観察カードには、「押印(もしくは保護者直筆のサイン)」が必要となります。また、前日、カードを学校に忘れたり、なくしてしまったりした場合は、連絡帳に「体温」「プール入水可か、不可か」をお書きください。

③持ち物について
 感染予防のため今年度は全員がゴーグルを着用します。ゴーグルを忘れると、プール水泳ができません。数少ないプール学習ですので、忘れ物をしないよう気をつけて下さい。

④除菌作業のご協力お願いについて

 感染予防のため,1年生は、男女別でプール学習を行います。ただし、着替えは男女とも教室で行います。子どもたちの机や椅子、ロッカーなどを除菌する必要がありますで、保護者の方々には、除菌作業のご協力をお願いしたいと思います。その際、少し早めに来ていただいて,お子様のプール学習の様子を見ていただけたらと思います。また、着替えの様子もご覧いただくと、子どもたちの様子もよく分かるかと思います。ただし,今年度は,感染予防として「密」を避けるため,テント下の椅子座席を設けておりません。講堂は、冷房を入れていますので,そちらで休憩してください。事前の申し込みは必要ございません。当日,教室、もしくはプールまでお越しください。プールサイドにお越しいただく場合は、保護者の方も「ビーチサンダル」をお持ち下さい。

 何より、子どもたちがプール学習を楽しむことができるよう、日々の体調管理をよろしくお願いします。

関連する記事