保護者専用

担任の先生だけでは なく…

配布物:なし

 1週間のスタートです。

 今日は長崎先生と国語の勉強をしました。国語の「くちばし」の教材で、動物クイズをしたり、音読をしたり、とても楽しそうでした。これからしばらくは、全クラス、物語や説明文の国語の学習は、長崎先生と学習をします。

 学校の中には、たくさんの先生がいます。1年生は、担任と過ごす時間が一番長くなりますが、少しずつ、いろんな先生とも仲良くなっていってほしいと思っています。

 その他の言葉の学習は、担任と学習していきます。

<連絡>

〇ラッシュガード記名は、男女とも「左胸」に名前布をつけてください。(下につけると、ズボンの中に入れたり、水中になるため指導者から名前を確認することができません。)記名の仕方ついてはこちらをご覧ください。

〇プール開きの日に忘れ物があって、入水できないことになると、子どもたちも大変残念がると思いますので、プールバッグについては、前々日(1日)に持たせてください。忘れ物がないか確認したり、また、プールバッグの外側部分をアルコール消毒したりしたいと考えていますので、事前に持たせていただきますようお願いします。ただし、1日にご準備が完了していない場合は、そろっているものだけ持たせていただき、連絡帳に「〇〇がまだ用意できていません。」と一言添えていただきますと、確実に確認できますので、ご協力よろしくお願いします。

 

 

関連する記事