保護者専用

清掃ボランティアの募集(トイレ清掃)

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在、トイレ掃除については、子どもたちが行っていません。しかしながら、トイレを清潔に保つことは、コロナウイルスだけでなく、他の感染症予防の上でも重要だと考えています。

 そのため、これまでは、教員が授業の合間に適宜トイレ掃除を行っていましたが、今後は、PTA健康安全委員会の方を中心にして、教員だけでなく、保護者の方にもご協力いただき、トイレ掃除を日常的に、継続的に行っていくシステム作りを考えています。

 保護者の方には、学校に来られた時に、気軽にトイレ掃除をご協力いただければと思っています。トイレ掃除に必要なものは、職員室前にすべてそろっています。また、掃除の仕方について、詳しくお知りになりたい方は、以下の時間にご参加いただくと、PTA健康安全委員会の方から、ご説明を受けることも可能です。

健康安全委員会の方が、お掃除されている時間:毎日「13:40~14:00」「15:45~」

 上記時間にボランティアとしてご参加される場合は、下記フォームからお申し込みください。

健康安全委員会の方とお掃除する活動への参加申し込みは、こちら

*申し込みフォームは、「伝助」を使っています。こちらで、保護者の名前を入力し、「新規に追加する」をクリックして下さい。すると、○か×を選ぶことができる画面に移動しますので、そこで、○を選んで下さい。

 もちろん、朝お子様を送って来られた時や、忘れ物を届けに来られた時、夕方お迎えに来られた時など、保護者の方が来校された時に、ちょっとお時時間あれば、ご協力いただければ、大変ありがたいです。また、お掃除に来られた時には、お子様の様子もご覧になっていただきたいと思っています。

 子どもたちの安心・安全を守るためにも、ご協力のほどよろしくお願いします。

 

 

関連する記事