保護者専用

はじめての給食「いただきます」

 今日から、一斉登校となり、給食も始まりました。初日の今日は、子どもたちが大好きな「クロワッサン」でした。豆乳スープも、具がたっぷり入っていましたが、ほとんどの子どもが、残さずきれいに食べていました。

 また、本日のPTA委員会体験に、32名の方にご参加いただきました。ありがとうございます。

 本日の配布物:教育後援会の振込用紙(本校に兄姉が在籍している児童には、配布していません。)

*「教育後援会」は、本校の卒業生、またはその保護者と現在在籍する児童の保護者を会員とする会です。その目的は、本校教育活動全般(行事・研究・施設・各種備品)を援助することです。例えば、昨年度は、「人工芝の設置」「読書通帳の設置」「教室に大型モニターの設置」等を行いました。また、現在設置されている冷暖房も教育後援会のご援助により、設置されました。今後は、「手洗い場の改修」「教室に大型モニターの設置」(6年生から随時設置を行っています)等を予定しています。子どもたちの教育環境を充実させるための会費ですので、多くの方にご賛同いただき、さらによりよい環境づくりに努めていきたいと考えています。

<お知らせ>

 PTA委員会体験活動ですが、25日(木)は児童下校が13時半のため、活動を行うことができません。よって、25日(木)は中止とし、体験日を23日(火)、24日(水)、26日(金)とさせていただきます。なお、本日ご参加いただいた方も、明日以降もご参加いただけます。(本日体験することができなかった活動も、まだ、あります。)体験しながら、子どもたちの様子も見守っていただく機会もありますので、ぜひ、お時間あるときに、ご参加くださいますようお願いいたします。

関連する記事