保護者専用

2週間を終えて

 今日は、下校時間にJRの遅延がありました。そのため、対象路線を使っている児童は、教室で少し待機させました。このように、電車の遅延や運休があった場合は、臨機応変に対応していきます。

 帰路途中で、電車が止まったり、時間が遅れた場合は、どうしたらよいのか、各ご家庭でお話ししておいてください。天王寺駅まで行って、電車が遅延・運休していることに気づいた場合は、学校に戻ってくるのが一番安全かと思いますが、途中まで帰宅している場合は、どうしたらよいのか、各ご家庭で具体的な対応を考えてみてください。

 来週から給食が始まります。「給食エプロン」「マスク」「除菌シート」を忘れないようにしてください。また、子どもたちに聞いてみると、「給食エプロンに袖を通していない」という子が、半数ちかくいました。「エプロンのボタンを素早くとめること」「髪の毛をできるだけ帽子の中に入れること」等は、事前の練習が必要だと思います。週末、お着換えの練習をお願いします。

 2週間が経過し、学校に少し慣れてきたころかと思いますが、緊張している分、疲れも溜まりやすくなっていると思います。来週からは、午後からの授業もありますので、週末はしっかり休んで、体調管理をよろしくお願いいたします。

本日の配布物:3枚

 今日は、1年2組で「研究授業」を行いました。先生方が参観されている中でも、元気いっぱい頑張ることができました!

関連する記事