保護者専用

6月22日(月)からの校時表(改)と給食再開について

 保護者様

 2分割登校が、今週で終わり、来週から全員が一斉に登校することになります。「密」を避けるため、休み時間や給食時間を学年によって、ずらしています。校時表はこちら

 また、毎朝担任が教室の換気と消毒を行うため、登校時間は「8時20分~」とします。毎朝の健康確認は引き続き行いますので、登校前の検温のご協力、よろしくお願いします。

 なお、給食については、以下のことに留意して再開します。

①換気を行います。(現在も、教室は常時換気をしています。また各教室には24時間換気システムが作動しています。)

②子どもたちには、手洗い・アルコール消毒を徹底するように指導します。また、机の上に、除菌シートを置いておき、必要な場合には、使用するように声かけを行います。

③配膳は、原則として教師が行います。個包装になっている(パン)(牛乳)(ストロー)(ジャム)等は、エプロン・ぼうし・マスク・ビニル手袋を着用した当番児童が行いますが、自分が食べる分を自分で用意することとします。(教師も、エプロン・三角巾・マスク・ビニル手袋を着用します。)

④量を減らしたり、増やしたりする場合は、教師が行います。

⑤準備中、配膳中、食事中、片付けの際には、「密」にならないように気を付け、話さないように指導します。

⑥食事時は、班の形ではなく、全員前を向き、無言で食べるよう指導します。

 

 

 

 

関連する記事