保護者専用

明日(6日)の入学式についてのお願い

 145期の保護者様

 明日は、いよいよ入学式です。お天気にも恵まれそうで、担任一同、ほっとしています。ただ、冬服着用の式ですので、暑いかと思います。必ず、水筒をお持ちください。また、児童の安全確保のために、お子様と保護者2名は、必ず、同時にご入校ください。お揃いになるまで、校門にてお待ちいただくことになります。

以下、受付と講堂での着席のルールについて説明します。

<受付>

①受け付けは、ふきぬけの混雑を避けるため、運動場にて各クラスごとに行います。間隔をあけて並んでください。

②受付にて、「名札」「胸花」「式次第」「ミマモルメ(申し込みをされた方のみ)」をお渡しします。

③お子様の制服に「名札」と「胸花」をつけてください。

④お子様が、水分補給・お手洗いを済ませたら、教室へ連れて行ってあげてください。

⑤お子様が、教室に入り、着席されましたら、保護者の方は、講堂へ移動してください。

<講堂の着席ルール>

〇講堂では、ご家族2名が並んでご着席いただくように、椅子を二脚並べています。(1名が着席し、もう1名の方が2階ギャラリーにて写真・ビデオ撮影をされる場合は、もう一方の椅子をあけておいてください。)

〇1階座席にて、カメラ・ビデオの撮影をされる場合は、目線の高さよりレンズを上にしないでください。

〇三脚を使用される場合は、一脚にしてお使いください。

〇講堂内では、携帯電話・スマートフォンをマナーモードにしてください。

〇子どもたちは、下記写真右側から、1組男子、1組女子、2組男子、(中央通路)、2組女子、3組男子、3組女子の順に座ります。下記写真の前方に、子ども用の小さい椅子が並んでいます。子どもたちは、中央通路を通って、入場してきます。

 

 

 

 

 

 

 

なお、明日の入学式は、NHK大阪放送局のテレビ取材が予定されています。ご了承ください。

 

 

関連する記事