保護者専用

☆5日(金)の連絡☆

143期のみなさん、保護者の皆様

 

本日は、2時間目に大学サーバーの不具合により、授業が中断されご心配、ご迷惑をおかけしました。子どもたちはだいぶんMeetによる授業に慣れてきたものの、やはり、今日のようなイレギュラーが起こってしまうと、混乱してしまうようです。今後も学校全体で対策して参ります。

 

本日の連絡事項は5点です。

 

①明日の時間割は

1:道徳 2:算数 3:国語 4:道徳 5:算数 6:国語

です。(午前が女子、午後が男子です。)

算数と国語はMeetによるリモート授業です。

1・4時間目の道徳は同じ授業をします。

 

②絵具セットについて

明日、絵具セットを一度持ち帰らせます。中身を確認して頂き、すべてに記名をお願いします。学校に持ってくる際はこちらから声をかけさせて頂きますので、それまではお家で保管しておいてください。

 

③植木鉢について

昨日も連絡させて頂きましたが、明日までに植木鉢を持って帰ってもらいます。すでに多くのお子様や、保護者の方に持って帰ってもらっていますが、子どもだけで持ち帰るのはやはり相当きつそうです。もし、来週に保護者の方が来られる場合は、担任までお知らせ頂けると、保管しておきますので遠慮なくお申し付けください。

 

④辞典について

国語辞典等をご注文された方は、ご確認頂けましたでしょうか?絵具セット同様、使用する際はこちらからお声掛けさせて頂きます。記名をお忘れないようお願いします。

 

⑤Meetについて

昨日もお伝えしましたが、どうしても不具合を避けることが、現時点ではできません。正直、私たちにできないこと、わからないこともあります。授業進行等のトラブルは必ず、学校に来た際にフォロー致しますのでご安心ください。なお、授業中の保護者の方への電話対応等は致し兼ねますので、予めご了承ください。

 

4月からのロイロ配信はじめ、Meetによるリモート授業も、この緊急時に臨機応変に対応して、学校、学年として取り組んで参りました。お子様や保護者の方々にはご不便、ご心配をおかけしますが、どうぞ、ご理解、ご協力のほど宜しくお願いします。

 

♪授業の様子♪

 

 

 

関連する記事