保護者専用

オンライン授業が始まりました

ついに今日から学校での授業が始まりました。

 

1時間目の道徳では,

新型感染症は体だけでなく心をも蝕んでしまう危険があるということ。そして,その不安に対して自分たちができることについて考えました。

「安心できる人に相談をする。」

「話を聞いてあげることも大切。」

「苦しんでいる人がいたら『大丈夫だよ』と伝えることも大事だよね。」

と,言葉は,感染症で苦しんでいる人を傷つけることもできるけど,使い方を間違わなければ人を助けることができるということまで考えることができました。

 

 

連絡事項が5点あります。

 

①明日は,当初の予定では耳鼻科検診となっておりましたが,検診は6月24日水曜日に変更しております。

②男子は尿検査があります。朝お忘れのないようにお願いします。

③明日の時間割は,1社会 2国語 3算数 4社会 5国語 6算数です。各クラス2,3時間目と5,6時間目にmeetによるオンライン授業を行います。

④本日,お申し込みいただいていた国語辞典を持って帰らせております。お申し込みいただいていた物と間違いが無いか確認をするためです。名前を書いて,担任の指示があるまでご家庭で保管しておいてください。(荷物が多くなってしまうため,今日持って帰っていない人もいます。明日手提げ袋をご用意ください。)

⑤リコーダー等の申し込み袋,住民票を今週中に提出お願いします。今週中にご用意が難しい場合は各担任までご連絡ください。

 

 

休み時間はドッジボールが流行っているようです。

 

 

関連する記事