保護者専用

ついに始まりました!

143期のみなさん、保護者の皆様

 

ついに本格的に令和2年度が始まりました。

始業式はMeetで校長先生や保健の先生のお話を聞きました。

始めはどのクラスも静かで、久しぶりの学校に緊張している様子でした。

半分ずつしか揃っていなかったのですが、それでもやっぱり、友達と過ごせることの喜びを隠しきれず、みんなとてもいい顔をしていました。

 

①明日からは、授業も始まっていきます。

明日の時間割は

1:道徳 2:算数 3:国語【出席番号偶数】

4:道徳 5:算数 6:国語【出席番号奇数】

です。(全クラス共通です。3組の予定表では国語→算数となっていますが、正しくは算数→国語です。)

なお、Meetによる授業は2・5時間目の算数のみとします。

よって、道徳と国語は前半・後半全く同じ内容の授業を行います。また、2・5時間目の算数も動作確認を含めての授業になりますので、安心して落ち着いて入室してください。

Meetに入室する際の服装は、制服が望ましいですが、寝巻きなどでなければ各ご家庭のご判断にお任せします。

こちらのHPとあわせてclassroomの掲示板も一緒にご覧ください。

 

②本日連絡袋をお渡ししています。住民票等、未提出の書類がございましたら、揃い次第ご提出願います。すでに、全て完了しているご家庭は空のまま明日持たせてください。

 

③新しい健康確認カードを配布しました。

(2組の午前組は配るのを忘れてしまいました。すいません。明日配ります。)

よって、明日は新しいものだけを持たせてください。2組の奇数の人は古いものでかまいません。

④水分補給のお茶や水を多めに持たせてください。

熱中症予防のためお願いします。また、マスクをしているため、こちらも注意して子どもの様子は見ていますが、正直わかりくいことが本日わかりました。学校でも指導はしますが、ご家庭でもしんどくなったら先生に必ず伝えるようにお伝えください。

関連する記事