保護者専用

オンライン授業について

授業について
6年生では,丁寧に学習を進めるために,分割登校期間中の授業の進め方を以下のように考えております。

①午前と午後の授業は,それぞれ同じ学習内容で行います。
②自宅にいる時間は,「Meet」を利用した授業を行います。

①について
 子どもたちは,学校再開に伴い,大きな期待と不安を抱えていると思います。なかでも,学習に対しても不安を抱えているお子様もいるかと考えました。そこで,6年生にとって着実に安心して学習を進められるよう午前と午後,同じ学習内容で授業を行うこととしました。

②について
 現在,安全面への配慮から,学校生活の中で制限されている学習活動があります。(例:歌唱,感染が疑われる器楽演奏,身体接触の伴う運動等です。)また,安全への配慮に伴い,学校の中で受けられる授業時間が,3時間に制限されています。これらの状況を踏まえて,学校で制限されている学習活動やご自宅でもできる学習活動を中心に,「Meet」を用いて,オンライン授業を行おうと考えています。それぞれの始業時間に合わせて,「Meet」から参加していただくよう,ご家庭で準備のほうをお願いします。

※ オンライン授業につきましては,実施日を決めていますので,時間割にてご確認ください。毎日ではありません。

※ 時間割は本日(6月1日)配布しますのでご確認ください。

※ 本日(6月1日)はオンライン授業を実施していません。連絡があいまいで申し訳ありません。

関連する記事