保護者専用

meetの接続に関するトラブルQ&A

保護者様

 

 classroomとmeetの接続確認にご協力いただき,ありがとうございます。アンケートにお答えいただいている中から,接続に関してお困りの点がいくつかありましたので,Q&Aと,簡単な説明動画を用意いたしました。

 今晩の接続確認の前に、以下、確認していただいて,試していただければと思います。

 Q:googleにそもそも9つの点が表示されない。

 A:「googleアカウント」と検索して,直接アカウントのページの入ってください。

 

 Q:ログインして,アカウントのページに入っても,9つの点が表示されない。

 A:「google classroom」と検索して,直接classroomのページに入ってください。

 

  ① アプリを利用される場合  →こちら

  ② meetが起動しても,会議に入れない場合 →こちら

  ③ meetのURLが表示されない場合 →こちら

  ④ ミュート,ピンどめ,チャットの方法 →こちら

 

  ※ 主にiPadをご利用の方で,classroomのアプリをインストールされていて,うまく接続できない場合,アプリを

アンインストールして,ブラウザで入られるとうまくいく場合があります。

関連する記事