保護者専用

Meet試行3日目♫

143期のみなさん、保護者の皆様。

こんにちは。

一昨日、昨日とリモート授業講習【Meet】のご協力ありがとうございます。

保護者の皆様のご協力もあり、2日目の昨日は初日と比べるとスムーズに出来たと思います。

しかし、我々も不慣れな部分があり、皆様にご迷惑をかけてしまった部分もあります。申し訳ありませんでした。

本日も19時よりリモート講習を行います。本日『チャット機能』を試行しようと考えています。詳しい方法に関しましては下に載せています。ご参考にしてください。

お忙しいとは思いますが、お時間に都合がつくご家庭は入室するようお願いします。

【チャット機能の使い方】

【本日の時間】

3組:19:00〜19:30

1組:19:30〜20:00

2組:20:00〜20:30

入室した際にはミュート(消音)に設定するようお願いします。

名前を呼ばれたらミュートの解除をお願いします。

【映像や音声がうまくいかなかった方】

①画面下のマイクマークやビデオマークに斜線が入ってないか確認してください。

②お使いのデバイスがMeetのカメラ、マイク機能を許可しているか確認してください。

③うまくいかない場合は、一度退室をして、再度入室をしてください。

④ピン留めの固定を一度外してから、再度ピン留めをすることで解消することがあります。

 

リモート授業演習後はGoogleのアンケートにもお答えください。よろしくお願いします。

本日も子ども達の姿を見ることを楽しみにしています。

学校再開まで後5日… 

関連する記事