保護者専用

meet接続確認について

25日(月)、26日(火)とmeet接続確認を行ってきました。

ご多用の中、ご協力頂き誠にありがとうございます。

初日の試行では、誰が話しているのかが分からず会話が混雑し、

画面が次々と切り変わるということが生じました。

そこで、昨日は、

①自分の音声を「ミュート(消音)」にする。

②先生の画面をピン止めで固定する。

ということを中心に行いました。

そうすることで、学習環境としては使用できる可能性が見えてきました。

しかし、画面が途中で見えなくなるというお声を頂きました。

教師側でも同様のことが起こりました。

解決策としては、ピン止めの固定を一度外してから、

再度ピン留めをすることで解消されました。

原因は、全員がミュート(消音)状態ではなかったため、

会話が入り込み、画面が切り替わってしまったのではないかと考えられます。

 

本日27(水)は、昨日同様に、

入室した全員がミュート(消音)状態で、

画面が固定されるかを確認しますので、

クラスルームに入ったらミュート(消音)状態を維持して頂きますよう、

よろしくお願いします。

 

 試行時間

3組19:00~19:30

1組19:30~20:00

2組20:00~20:30

 

本日で最後の試行となります。

短い時間ではありますが、

子どもたちと直接顔を見て話ができることは、

とても嬉しく楽しいひとときになっています。

 

接続確認後は、Googleのアンケートにお答えください。

ご協力よろしくお願いします。

関連する記事