保護者専用

Meet配信始めました

5月25日(月)より

Meetのオンライン配信が始まっています。

5月25日(月)〜5月27日(水)の間に,接続確認をお願いします。

配信では,次のようなことを確認しています。

・こちらの音が聞こえているか。

・こちらの映像が映っているか。

・ピン留め(画面の固定)をすることができるか。

・マイクのONとOFFを切り替えられるか。

などです。

やりとりする上で最低限のことを確認させていただいております。

なお,配信の中で以上のことを確認できましたら,30分間接続し続けていただく必要はありませんので,ご退出していただいても結構です。

 

3日間で一度つながった場合でも,ご確認したい点がありましたら,別日につないでいただいても結構です。

試行期間が3日間しかないので有効に使っていただけたらと思います。

Meetの接続状況確認についてのアンケートのご返答よろしくお願いします。

アンケートはこちら

 

 

6年の教室でみんなそろって「はじめまして」と言うのが,毎年のあいさつでしたが,今年はMeetでの「はじめまして」になりました。

みんなちょっぴり緊張している様子でしたが,みんなの顔を見ながらお話できたことで,先生たちも嬉しく,どこか安心した気持ちになりました。

早く会ってお話したいという気持ちが一段と強くなったように思います。

 

さて,

本日もMeetにて皆さんの登校をお待ちしております。

 

関連する記事