保護者専用

お願い

144期保護者さまへ

 

政府の「緊急事態宣言」がようやく解除となり,学校再開の見通しがたちました。

お子さまの体調のほど,おかわりございませんか。

再開につきましては,たいへん喜ばしいことであるとともに,しばらくの間は慎重の上にも慎重に学校生活を送ることとなります。

ここまでの休校期間におきましても,教材の郵送や動画の配信といったかたちで,子どもたちの学びが継続できるよう取り組んでまいりました。

今後も,安全を十分に確保した上で,よりよい学びの継続を目指してまいります。

 

6月からの再開につきましても,「密」を防ぐため,半数ずつの登校となります。

よって,この期間につきましては,学校での授業と家庭学習との並行学習となります。

「子どもだけでオンライン授業に接続できるのか」という心配の声もございます。

こちらにつきましては,来週25日㈪より3回の試行配信を行いますので,ご家庭で接続がうまくできるか,お子様とともにまずは試してみてください。

6月のオンライン学習は,第2,第3の感染症流行に備えての準備でもあります。

実施後アンケートを行いますので,その機会に接続の状況やお困りのことを教えていただければと思います。

万が一,接続がうまくできない場合も,学習の積み重ねにおいてお子さまが困らないよう,その日の学習の概略を示すなど,個別に対応させていただきます。ご安心ください。

また,「半日留守番ができるのか」という心配の声もお寄せいただいております。

 ・保護者さまへの緊急連絡方法

 ・来客時の応答の仕方

 ・火元等家庭内の危険箇所に近づかないこと

 ・家を出るとき,入るときの施錠の仕方

など,各家庭でルールを決めていただき,必要に応じてお子様にご指導いただきたく願います。

 

 

 

 

 

 

関連する記事