保護者専用

分割登校期間の軽食(パン)販売についてのご案内

保護者様

 先日、「6月1日(月)より分割登校を開始すること」「6月19日(金)まで給食の提供ができないこと」をご連絡させていただきました。

 給食については、なんとか実施できないかどうか、検討を重ね、やむを得ず「当面の間は、給食を行わない」ことを決定しました。しかしながら、同時に「午前中の学習を終えて下校する子どもの中でも、お住まいの場所によっては通学に時間がかかる場合があり、その場合、空腹に耐えなくてはならないこと」に対して、学校として、少しでも対応できないだろうか、と考えてきました。

 その結果、「希望者に軽食(パン)を販売すること」は、可能であると判断しました。

 ただし、あくまでも、「軽食であること」「校内で、密にならない状況下で静かに食べて、速やかに下校すること」「販売は、午前(A)に登校している児童のみを対象とすること」「アレルギー対応が難しいこと」(アレルギー食材については、個別に栄養教諭までお問い合わせ下さい)をご理解いただきたいと思います。

 また、パンを発注する関係上、事前申し込み制とさせて頂きます。支払いについては、後日個別に集金したいと思います。金額は、1食あたり100円程度の予定です。

 申し込み期限は、各週ごと、以下のように設定しています。お間違えのないようにご確認お願いします。(お申し込みに関しては、以下のフォームからのみとなります。)

     軽食提供日                                     申し込み期限
6月 2日(火)~ 5日(金)        5月26日(火)15:00

6月 8日(月)~12日(金)        6月 1日(月)15:00

6月15日(月)~19日(金)        6月 8日(月)15:00

 販売するパンの成分表につきましては,現在,販売先にご準備いただいています。成分表は、5月25日(月)の午後にHPに掲載する予定です。ご確認をお願いします。

 なお,6月1日(月)始業式の日は,準備の都合上,販売することができません。あらかじめご了承ください。

 

6月2日(火)〜5日(金)の分のお申し込みは こちら

 

6月8日(月)〜12日(金)の分のお申し込みは こちら

 

6月15日(月)〜19日(金)の分のお申し込みは こちら

関連する記事