保護者専用

各種お手紙の送付について

 5月13日(水)の午後、各種お知らせのプリント、お手紙とけん玉、カラー版画の材料をクロネコヤマトにて発送しました。中に、ロイロノートを利用する際の個人用IDとパスワードも入っています。個人情報になりますので、お取り扱いには、ご注意下さい。

 合わせて、DVDも同封しています。そちらもごらんください。

なお、6月の入学を控え、5月18日(月)~5月30日(土)を、登校練習期間として設定しています。(もちろん、各ご家庭でお時間あるときに、登校のための練習をされることは、この期間以外でも行っていただいてかまいません。)

 登校練習期間の指定の時刻であれば、校内にお入りいただくことができますので、学校まで到着したら、運動場で少し遊んでからお帰りいただくことも可能です。ただし、必ず保護者同伴でお願いします。詳しくは、同封のお手紙にて、ご案内していますので、そちらをごらんください。

 また、入学後、お子様が1人で登下校することが不安な場合は、保護者の方が送迎してくださってもかまいません。なお、6月に学校が再開された場合、午前・午後の分割登校を予定していますので、学級の半分の児童が午前、もしくは午後に登校することになります。その場合、登下校の時刻が午前、午後によって変わりますので、ご注意下さい。

関連する記事