保護者専用

安心のために(ご報告とお願い)

 当初は、来週5月11日(月)に学校が再開される予定だったので、学校では、これまで準備を進めてきました。まずは、登校時、手指消毒ができるように「ノータッチ式ディズペンサー」(手をかざすと、自動でアルコールが出てきます)を設置しました。

 

 

 

 

 

 

 

 また、トイレ前には、専用の除菌マット(4月に注文をしているのですが、納入はまだ・・・とのこと。早く届くといいのですが。)を設置し、各クラスの入り口にも、除菌マット(こちらは購入済み)を設置し、毎回靴底を除菌できるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 その他、各クラスでは、「除菌シート」や「ビニル手袋」を準備しています。この休業期間中に、教員が準備を進めてきましたが、「除菌シート」は、購入制限があること、現在品薄なことから、十分に準備できているとは、言えません。そこで、学校再開時には、お子様自身の身の回りのものや、使った物を拭き取るための「除菌シート」を各自、ご用意いただければ、と思います。(除菌できる物であれば、メーカー等問いません。)

 また、ボール遊びや、一輪車での遊びを可能とするために、各自「手袋」をご用意下さい。(軍手のようなものでもかまいません。)「手袋」は、校内で遊ぶときに使用させたいと思いますので、毎日洗濯をして、持ってくるようにしてください。もちろん、「マスク」の着用も必須となりますので、もし、マスクがないようでしたら、手作りマスクをご用意いただいたり、ご購入いただいたりといったご準備もお願いします。

 

関連する記事