保護者専用

次の動画を準備中!

143期生の皆さん,第4回目の動画を見てくれたかな?

今回は「スイッチ・オン!」と「漢字かんぺきくん」の学習の進め方についての動画でした。

 

「スイッチ・オン!」は,1A〜3Bをドリルに書きこんで,お家の人に丸つけしてもらってください。

各A問題の『スピードにちょうせんだ!』では,計算にかかった時間も書いて,提出してくださいね。

 

「漢字かんぺきくん」は,学習の習慣を取り戻すためにも,一度に6文字書いてしまうのではなく毎日2文字ずつ練習するようにしましょう。

漢字は学校が始まってから先生たちが丸つけしますが,送れる人は漢字かんぺきくんも写真を撮って先生たちに提出してください。

 

 

 

明日の第5回ロイロ配信についてです。

 

午前中はサーバーに繋がりにくい状況が続いておりますので,明日は13時に配信します。ご注意ください。

 

明日は2本の動画を配信します。

1本は,〈算数〉で配信します。

もう1本は「漢字かんぺきくん②」を資料箱にて配信します。

「スイッチ・オン!」は〈特別活動〉に提出箱を用意するので,〈算数〉と〈特別活動〉両方の授業をチェックしてくださいね。

 

 

 

また,先週の金曜日に配送させていただきました教科書類の中に,ご返信いただきたい書類がございます。

出席番号を書く欄がありますが,そこは空欄のまま送っていただいて構いません。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

最後に先生たちの様子を少しだけ…

近日公開予定!!

関連する記事