保護者専用

第2回動画配信

4月14日(火)午前10時。

2回めの動画を配信いたしました。

本来ですと,子どもたちが「探検ボード」片手に校内を散策し,さまざまな「春」に出会い,カードに記録していくところなのですが,今は叶いませんので,映像だけでも学校の春の様子を感じていただこうと考えました。

なお,園芸の世界では,大きい花を「パンジー」,小さい花を「ビオラ」と呼ぶのですが,植物の分類では区別なくどちらも「パンジー」と呼びますので,動画内では「パンジー」としています。「ビオラ」でも間違いではありません。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため,政府は,「人との接触を最低7割,極力8割,減らすことができれば,必ずこの事態を乗り越えることができる」と呼びかけています。本校でも今週から交代での自宅勤務(テレワーク)が始まり,学校で撮影したものを各担任が自宅からアップしています。教員間は,SNSを駆使して連絡をし合っています。

早くコロナ禍が終息するように,早く学校が再開できるように,おとなも子どももみんなでがんばっていきましょう。

【追記】

10時の配信直後から30分程度,アクセスが集中し,つながりにくい状況がみられました。このような場合は少し待って,再度お試しください。

【144きのみんなへ】

きょうもたくさんのおへんじ,ありがとう。がんばってキーボードをうったり,手がきペンをつかったりとチャレンジして,すごいなあとおもいます。つぎは,金よう日にはいしんします。「たいいく」です。

 

関連する記事