保護者専用

はじめまして。よろしくね。

 新1年生のみなさん。はじめまして。

 楽しみにしていた入学式は、5月9日(土)に延期になってしまったけれど、先生たちは、みんなが入学してくるのを楽しみにしながら、準備万端で待っています!第145期生のホームページ1回目は、担任の先生と、みんながお世話になる先生の紹介をします。

1年1組の担任の先生は、橋本峻先生。体育の先生なので、野球が大好き!

1年2組の担任の先生は、内田智佳子先生。外国語の先生です。家では生き物をたくさん飼っています!

1年3組の担任の先生は、加藤翔先生。社会の先生で、ギターをひいて歌うのが好きな先生です。

校長先生は、鉄口宗弘先生。体育の先生で、バスケットボールが得意です。

副校長先生は、森保先生。社会の先生です。毎日数独をしています。

学年主任は、國光妙子先生。算数の先生ですが、今年は図工を教えます。

 みんなが元気いっぱいに学校に来ることができるよう、手洗い・うがいをしっかりして、健康に気をつけて、これからの1ヶ月を過ごしてほしいと思っています。

 1年生のみんなに2つ、宿題を出します。1つめは、先生たちの名前と顔をしっかり覚えましょう。2つめは、お名前を呼ばれたときに元気に「はい!」と大きな声でお返事して、右手をピンと伸ばしてあげる練習をしておきましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たちが、お返事の仕方の見本を見せますね。↓

関連する記事