保護者専用

はじめまして

144期生,保護者のみな様

はじめまして。

1年間どうぞよろしくお願いいたします。

本来ですと,集会の場でご挨拶させていただきたいところですが,新型コロナウイルス感染防止のため,このようなかたちでの学年スタートとなりました。

お子様も3月のカレンダーをめくり,4月となったところで,学校がはじまると期待をふくらませていたのではないでしょうか。

お子様の体調のほど,いかがでしょうか。おかわりございませんか。

ご家庭でも,感染予防のほど,十分にご注意いただきますよう,お願いいたします。

2年生の教科書が届いています。お渡しすることが少し後になってしまいますが,学校で保管しています。本年4月より新教育課程実施により,教科書が新しくなっています。

なお,生活科,図画工作科につきましては,2年生では,1年次の9月に配付いたしました「下巻」を使用しますので,確認をお願いいたします。

また,北館1階のトイレ改修工事が終了し,新しくなっています。

5月11日にみんなで元気で会えますように。

新2年の先生たちです。

先日送付させていただきました郵便物の中に,「休校中の学習支援について」というプリントが入っています。そこでは,ロイロノート活用についてご案内させていただいています。

「タブレット」が望ましいのですが,通常のパソコン,スマートフォンでも問題なく視聴することができます。

4月10日(金)に第1回の配信を行います。よろしくお願いいたします。

 

 

 

関連する記事