保護者専用

各学年からの連絡について(ロイロノート配信予定)

 大阪府からの緊急事態宣言を受けて、本校教職員も4月13日(月)から分散出勤(一部教員は在宅勤務制)を行うことになりました。4月28日(火)の午前9時~17時までは、担当の教員が電話などの対応は行いますが、それ以外の教員は、在宅にて「教材研究」「新学期準備」「オンライン会議」を行います。

 また、子どもたちに対しては、ロイロノートを用いて、各学年からの連絡や課題を以下の予定で配信します。(現在その準備を整えているところです。)児童ひとりひとりのID・パスワードについては、7日(火)夕刻、新2~6年生の各ご家庭に郵送しています。ご自宅のパソコン、スマートフォン、タブレット等に、ロイロノートアプリをダウンロードして、ご利用ください。

ロイロノートの使い方についてはこちらをご覧下さい。

<配信予定> 毎回午前10時頃配信します。

第1回目 4月10日(金) 第2回目 4月14日(火) 第3回目 4月17日(金) 

第4回目 4月21日(火) 第5回目 4月24日(金) 第6回目 4月28日(火)

*第1回目~3回目の配信は、学習に関わる内容ではなく、試行期間として学年からの挨拶や連絡事項を配信します。

 

関連する記事