保護者専用

06.07.平泳ぎマスターへの道

 今日は水泳学習2回目。

 クラス別にプールに入りました。前回よりも水に浸かっている時間も長く、たくさんの距離を泳ぐことができていました!!

 今週のテーマは「のびやかな泳ぎ」です。ポイントは「手でかく回数を少なくすること」です。けのびをしている時間が1番まえに進みます。子供たちはできるだけのびの時間を長くして、少ない回数のかきで泳ぐことを目指しました。

 海で泳ぐ長い時間をやりきるためには、上手に効率よく泳ぐ必要があります。そのためにも、今週来週あたりまで、「のびやかな泳ぎ」を目指して練習に励みますので、お時間よければご参観ください。

 今日からの図工は「」でした。今日は下書き・練習です。Chromeで、描きたい木を探して手を動かしていきます。前回の「ゼンタングルフラワー」は想像力を膨らませた独創的な絵でしたが、今回は写実的な絵に挑戦します。続きは次週、お楽しみに!

 総合では各グループで活動の目処を立てていきます。最近は自分たちの活動をプレゼンにまとめながら、目的や内容をつめていきます。そして、先立って活動しているグループもありました。国語のインタビューの学習を活かして、学校の中で聞き取りに行ったり、調べに行ったり、学んだことを活かす姿、素晴らしいですね♪

 

関連する記事